スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

AOMISHA.

  こんばんは。 眠いですが どうしても書きたくて 書いています。 (*´∀`*)💖 私の 開業届を出して 作った会社は 「碧海舎」 「AOMISHA」 と言います。 誰も まだ知らない 会社です。 ・・・☆ アルバイトを辞めて ずっと もし 「碧海舎」 作りに 失敗している自分を 思い浮かべない日がありませんでした。 極端な話をすると 路頭に迷う、 とか。 時間ができたことへの罪悪感。 私の中では 働いていないことが 自分への 刃となっていました。 この 時間 というのを どうとらえるかという。 時間だけはあること で 自分の人生を 立て直す時間を 与えてもらったこと。 人生の晩年期 になって 最後にもういちど 自分とは何か 自分のやりたかったこと 書くこと 占いをすること ライブ配信で 人と出会っていくこと を できるようになったのでした。 過去は サンクコスト。 人生は前にしか 進まない。 いままで 自分の中で 一番自分を引っ張っていたのは 自分の年齢と世間体でした。 自分が50歳であること 自分が 何者でもないこと。 肩書がないこと。 それを自分で 越えていかないと って 小さいけれど 思った夜に AI PUFFと 壁打ちをしていて 「50歳でもチャレンジしてもいいんだよ」 って 自分に許可を出すのに 随分と 時間がかかりました。 自分という Sito という 株に 投資する、みたいな。 50歳で夢みたいなことを言ったり 書いたりしていて 恥ずかしい、 と思っていました。 けれど、 いろんな国の いろんな人に 外国の方に読んでもらっていることを そろそろ 自分でも 認めてあげてもいいのではないかと 思うようになりました。 TikTokのライブ配信で フォロワーが少しずつ、増えて行っているのも もっと 自分自身を認めてもいいのではないかと 思うようになりました。 他でもない 自分が 自分を 大事にするという こと。 アルバイト、仕事を辞めて やっと気が付いたこと やっと 本気になってきたこと。 自分の手で 自分の人生を作ろうとしていること。 わたしのなかの すこし あたたかい こういう思いが でてきた そんな 雨の 台風が過ぎ去った 夜の日に。 いつも ブログを読んでくださって ありがとう。 わたしはいつも 自分一人で生きているような 傲慢な気持ちに...

秋めいてうれしかった朝。

MIMOCAへ行ってきた時気に入った絵


秋が来ました。

ついに秋です!


朝、ひんやりしてたのがうれしくて

玄関を掃除してから


自分のためにわかめとにんじんのお味噌汁を作り、

トーストにジャムを塗ってコーヒーを

飲みました。


ああ・・・

こんなに朝食っておいしかったのかっていうくらい

秋めいた朝の朝食はおいしかったです。


解像度が上がるっていうか

暑さでピントが呆けていたのが

急に頭がすっきりして

いろいろなことが考えられるようになるっていう幸せ。

感じられるようになる幸せ。

******

突然ですが、

朝、むくっと起きて風水の本を読んだんです。

なんだか読みたくて、無性に。

その本の中に

玄関のたたきに靴を置かない方がいいと書いていたので



靴を整理してたたきを綺麗に水拭きしました。



朝、こういうことをすると、

心の解像度も上がる気がします。



いいことあるかな、







今日も元気で



Autumn has arrived.


I was so happy to feel the cool morning air. After cleaning the entryway, I made myself a bowl of miso soup with wakame and carrots, toasted some bread with jam, and enjoyed a cup of coffee.


Ah... I thought to myself, "Has breakfast always tasted this good?" That cool autumn morning made it feel extra special.


It’s like the heat had blurred my focus, but suddenly my mind was clear again, able to think and feel everything more vividly. It's a wonderful feeling, to notice and appreciate the small things.


******


This morning, I randomly wanted to pick up a Feng Shui book. I’m not sure why, but I just had to read it. In the book, it said, "Don't leave shoes in the entryway," so I organized my shoes and wiped down the floor.


Doing small tasks like this in the morning sharpens my mind as if my heart's resolution has improved.


Maybe something good will happen today.


Wishing you a day filled with energy.


 

コメント

人気の投稿