スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

今の私にできること。

 こんばんは! 今の私は 安定した仕事もなく、 体も かなり調子が悪い日が続いていました。 ここ数日の 投稿も ずっと ネガティブでしたよね ・・。 心の病気をもつひとが 生きていくことの ハードルの高さのようなものを 「地獄」 と呼んでいたのもしれません。 医大の 精神科の先生に 薬を調整してもらい 今まで処方されていた レンドルミンが 2錠から1錠になりました。 やはり レンドルミン自体 依存性があり あまりいい薬ではなかったようで 最初は眠れなかったらどうしようとばかり かんがえて不安になっていました。 けれど トラゾドンという薬を 増やしてもらった結果 いまのところ ちゃんと眠れて 朝の いつもの 恐ろしいようなしんどさが 少し減りました。 仕事を 辞めた結果 気持ちが楽になって 少し 落ち着いてきました。 思えば かなり無理をしていたのかなって。 今日 ランサーズで 小さな小さな仕事をいただいて それでも 選んでいただいて 仕事をさせていただくので ありがたいなと思っています。 仕事を辞めたのは 得策ではなかった。 私が 地獄へ行く 潤滑油をそそいだようなものかもしれないけれど いまとなっては、 ね 仕方がない。 占いの仕事を 一生懸命 GoogleBussinessProfile で投稿したり 出張 カフェ鑑定を考えたり。 それって もしかして デート商法じゃないって 自分がやろうとしてることに おののいたり。 の(ノ・ω・)ノオオオォォォ- ・・・(´;ω;`)・・・ お金を稼ぐのは簡単じゃないけれど それでも 荒野を進んでる私、みたいな。 まあ AIに聞いたって 100% 詰むのは まちがいなくて。 で 地獄に行く自分を 今の自分が じっと観察してるような感じ。 かな。 それでも 今は 体が動くことがありがたく、 ヤクルトを飲んだり 炒飯を作ったり 今できることは 自分を大切にすること 健康を 損なわないようにすることだけだな、 と 思っています。 もちろん 夜が 越えられないなっていう 日もあるけれど もし 越えられなくたって それが 私の人生なら 仕方ないよねって。 朝起きて 今日は 仏様に向かって 手を合わせていたら なぜか涙が出てきました。 はやく 無事に 仏様の元に たどり着きたいね、 今世を なんとか無事に終えたいね、 その一言。...

ネットという名前の戦場。


 こんばんは。

今、

私は

ネットという名前の戦場の中にいます。

殺伐として

色もなく、

優しさもなく、

温かさのない場所。


メルカリというフリーマーケットさいとで

蜜柑を売り始めてから

心が

壊れていっているような、

そんな気がします。


いろいろな人、

無遠慮な人、

攻撃的な人、

そういう人を相手にしていると

壊れそうになります。


なぜ、

その方法を選ぶのかといえば、


経済的な問題を抱えていること

自分が病気で

体調不良だから

自分でできる仕事を探さないと

だめなこと。


今できる

最善は何だろうと考えたら


ネットの中で

蜜柑を売る

ことを考える知恵しかなく。


でも

ちゃんと自分が考えた記録を

残しておこうと


こうやって


キーボードをたたいています。




人生うまく行かないよね

(*´Д`*)♥





・・

ただそれだけ。


いつものやつでいくと、


セラヴィ、


ただそういうことなのかも。


生きていくのがつらい、


それが病気であっても経済的な問題があっても


それでも


生きていくこと、


それが人生、


みたいな。


さあ、


わたしには、

良いことが待っているのでしょうか、


それとも


ひっそりと

人生からフェードアウトしないといけないような

イベントが待っているんでしょうか、、


明日のことも

次の瞬間のことも

誰にもわからないよね、



明日は元気で


皆様もどうかお元気で


★★★★★★



Good evening.

Right now,
I find myself
in a battlefield called the internet.

A desolate place
without color,
without kindness,
without warmth.

Since I started selling mandarins
on Mercari, the flea market site,
it feels like my heart
is slowly breaking apart.

Dealing with various kinds of people—
the thoughtless,
the aggressive—
makes me feel like I’m falling apart.

Why did I choose this method, you might ask?

Because of financial struggles,
because I’m ill
and unwell,
and because I need to find work
I can do on my own.

When I think about
what the best thing I can do right now is,
the only idea I can come up with
is selling mandarins online.

But still,
I decided to keep a record
of my thoughts,
like this,
by typing on this keyboard.

Life doesn’t go smoothly, does it?

(´Д`)♥

...

That’s all there is to it.

If I were to put it the usual way,
c'est la vie,
that’s just how it is.

Living is hard—
whether it’s because of illness or financial problems.
Even so,
continuing to live,
that’s what life is.

So,

I wonder,
is there something good waiting for me,
or is there an event
where I’ll have to quietly fade out of life,
waiting around the corner?

Nobody knows what tomorrow holds,
or even the next moment.

May tomorrow bring energy,
and may everyone stay well.



translated by AI♥

コメント

人気の投稿